So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

2013-02-12




つれづれ日記(?)、続いてるのでお知らせデス☆


so-netとは別に、まいにちのことを記す場所を作りました。

写真にはこだわらず書いてます。
(そのかわり、ここは写真にこだわります☆)
まいにちのことなので、アメブロから仲良くしているお友達には懐かしい感じかも?


よろしければ、覗いて下さい^^


nico*risu DIARY







nice!(0)  コメント(0) 

2013-02-04




risuphoto16.jpg




教室から持ち帰ってきたお花。

八重咲きのチューリップ*


まだまだ寒いけれど、お花を見ると春を感じるネ♪







nice!(0)  コメント(0) 

2013-01-23



risuphoto15.jpg





気付けばあっという間に1月も下旬に差しかかり・・・。


写真が撮れてなかったというのもあって、
随分長いことおやすみしていた気分デス。



書きたいこと、いろいろ起こってるのですが、

『ここに書き留めておくのはなんか違うなー?』

って、ずっと思ってて。

じゃあどこに書くんだ?

って悶々とした日々を送ってました~(笑)



わたしの中でやっぱり『写真ブログ』って括りが出来ちゃってるのかも。

なんでも書けるようにso-netさんを選んだつもりだったのに、
写真にこだわる自分と、
ブログ始めた頃のようにまいにちを書き留めておきたい自分はどうも共存できないようデス(苦笑)


はー、困った×2(^^;




一応今は、
毎日を書き留める場所を作って、自己満足してます。

が!

それが続くかも怪しいので(笑)、
ある程度書き留めて、
ある程度続いていきそうな気配がしてきたら、コチラでもお知らせしようかと思います(笑)

以前使っていた場所のどこかを再開させたカタチなので、
もしかしたらもう見つかっちゃってるかもしれませんが(^^;



写真は、NATURAL KITCHENから連れ帰ってきたグリーンネックレスちゃん*

お店で遭遇したら、
それまでグリーンネックレス自体は知っていても、買うまでの興味はなかったのに、
この子は、

『一緒にかえろー^^』

って言ってるみたいで、ほっとけなくて・・・(笑)



我が家の出窓でまいにちひなたぼっこしてマス☆


最初は育て方が分からず、連れ帰ったその日にお水をたーーっぷりあげたんだけれど、
お水をあげたその直後、ネットで調べたら、


土が乾燥するまでお水をあげる必要はありません



・・・えぇーーー!!
たくさんあげたばっかりなんですけどー!!(TωT)



枯れちゃうんじゃないかって、まいにちヒヤヒヤしながら様子をうかがっていたのですが、
最近、小さいネックレスも出来始めて、元気に育ってます♪♪♪


暖かくなったら、アブラムシに注意しなくっちゃ!







nice!(0)  コメント(0) 
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。